落ち込んだとき元気が出る名言①

なんだか元気がでない・・・
どうしても自信がもてない・・・
そんなときにふっと心が明るくなるような、元気が出る言葉を集めてみました。

すべて日本を代表するお笑い芸人「明石屋さんま」さんの言葉です。

“俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。”

“やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている。”

“人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか。”
(明石家さんまの祖父の言葉)

一つ一つの言葉に、なんだかとってもあたたかさを感じますね。
少しでも誰かを元気づけようとするその心に励まされます。
生きていれば日々色々な感情をあじわいますが
人同士お互いに、そっと背中を押したり、笑わせたり、あったかい気持ちで助け合っていきたいですね。

出典:
明石家さんまの名言集