落ち込んだとき元気が出る名言②

なんだか元気がでない・・・
ちょっと疲れちゃったな・・・
そんなときにふっと心が明るくなるような、元気が出る言葉を集めてみました。

すべて、あの熱血元プロテニスプレーヤー「松岡修造」さんの言葉です。

“過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなことしたんだろ… って
怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。
大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ!
今ここを生きていけば、
みんなイキイキするぞ!!“

“もっと熱くなれよ!
熱い血燃やしてけよ!!
人間熱くなったときが
ホントの自分に出会えるんだ!!“

“人の弱点を見つける天才よりも、
人を褒める天才がいい。“

太陽神とも呼ばれ、訪れる土地の温度を上げてしまうという都市伝説(?)まである修造さん。
底抜けに明るく茶目っけたっぷりの彼の言葉で、暑い夏も元気に過ごしたいですね!

出典:
松岡修造の名言・格言集