【福祉パステルアートインストラクター紹介 】vol.7 Yokoさん

日本福祉パステルアート協会
パステルアート1級インストラクター Yokoさん

Yokoさんとパステルアートとの出会いの場所は、図書館。
偶然手にした本でパステルアートを知り、自分でも描いてみたいなぁと思っていた時に
これまた偶然、知り合いの方から紹介され、パステルアート教室に参加。
こうした偶然に導かれ、すっかりパステルアートの魅力にハマってしまったといいます。

さらに、もともと好きだった筆文字とパステルアートの相性は抜群!
ますます両方の楽しさに魅せられ、この楽しさをもっとたくさんの人と共有したい!
との思いから、日本福祉パステルアート協会の資格を取得したとのことです。

絵が苦手と感じる方は一般的に多く、Yokoさん自身も最初は「絵の苦手な自分にできるのだろうか」と、とても不安だったそうです。
しかし、パステンシルを使うことで、いざ描きだすと好きな色を使って手軽に描ける楽しさを感じたとのこと。

パステンシルの一番の魅力は、
『同じ題材を描いたとしても出来上がった作品が人それぞれ違い、その違いを楽しめるということ・それぞれ思い思いの表現でいいというところ』だといいます。

インストラクターになって、パステルアートをすることで、色々な四季の変化、草花、風の匂いなどに感動するようになったというYokoさん。
感性がより磨かれて、繊細な美しさを肌で感じているのですね。

そんなYokoさんの教室の特徴は、
絵を描くなんて無縁、苦手、向いてないと思っている方でも、どんどん描くのが楽しくなっていき、新たな発見ができ、上手い下手にこだわらずパステルの楽しさをみんなと一緒に共有できるということ。

さらに今後は、安全で力や技術の要らないパステルアートを、子供たちやお年寄り・障害のある方達とも楽しみたいとのことです。

絵の上手い下手を気にせず、心おきなくパステルアートを楽しめるYokoさんの教室。
新しい自分を発見しに、あなたもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

≪Yokoさんの教室≫
Yokoのパステルアート教室
~楽しくパステルアートの世界を体験~

・時間:一時間半
・場所:大田市 メナードフェイシャルサロン スカーレット など大田市周辺
・金額:1,000円/人(材料費込)

≪教室へ参加される方へのメッセージ≫
何の気負いなく、気軽にパステルアートを楽しみに来てください。

≪問合せ先≫
・Yoko
・Instagram   https://www.instagram.com/yo.kotoba/